無農薬で美肌や若返りと便秘解消「有機高原のごぼう茶」モンドセレクション金賞!口コミ評判と情報

テレビ・ラジオや雑誌で大反響!国産でオーガニック、しかもホールフーズだから飲み続けたい。「有機高原のごぼう茶」口コミ情報です。

ごぼうの食物繊維

便秘で悩む人は多いと思いますが、食物繊維を沢山摂って便秘解消したい
と言う人も多いと思います。

ところが年齢を重ねるほどに、腸の機能が落ちてくるため、葉物野菜(キャベツ、
かぶ、春菊)大豆や玄米などの不溶性食物繊維を摂ることで、腸の中で食物繊維
毛糸玉のように丸まって塊となって、硬い便になってしまいます。

驚いてしまいますよね。

ですので、高齢者には不溶性の食物繊維より、大麦や、ひじき、わかめなどの
海藻類、らっきょなどの水溶性食物繊維を多く摂るようにすると良いです。

不溶性、水溶性の両方含まれているものに、ごぼう、納豆、じゃがいも、キウイ、
プルーンがあるそうですが、ごぼうの食物繊維の一つに「イヌリン」が余分な水分や
不要な油を吸収して排出してくれます。

いずれにしても、不溶性、水溶性の食物繊維をバランス良くが一番ですね!

>>安全、安心のごぼう茶の秘密はこちら